今日はお休み

昨日の夜、「明日は久しぶりにゆっくりできるお休みだけど、どこか行きたいところない?」とあつしに聞いたところ、「特にないよ。明日は雨みたいだし」と言われてなんだかがっかりしてしまった私。

そうなんです。あつしに聞く前に私がどこかに行きたかったんですよね。
私の「どこか行きたい」というのは、ときどきフツフツと湧いてきます。何か変化が欲しいのか、気晴らししたいのか、それともあつしとデート気分を味わいたいのか、自分のことながらよくわかりませんが(^_^;)
でも、あつしはいつもマイペース。いつも自分のやりたいことをやっているのであまり気晴らしも変化も必要ないんじゃないかなぁと思います。

ということで、誘ってもムダだったことに気づいた私は、今日はたまっている仕事をすることにしました。しかし・・・やりはじめてみると、それがやりたくないからどこかに行きたかったのかも、というのを発見。
私ってなんて複雑(?)なんでしょう。

しかし、お昼過ぎになって、あつしが「カラオケに行きたいって言えばよかったなぁ」と言い出したので、速攻でまたいつものジャンカラに言ってきました。
「やっぱり私たちにはカラオケしか行くところはないのかしら・・・」とチラッと思ったのですが、まぁカラオケは好きだし楽しいしいいのです。

あつしは、いつものように楽しそうに首に筋をたてて歌ってました。
あつしの歌を聞いていると、歌いこなしてるっていう感じがするのですが、私の場合、歌に振り回されてるっていう感じです。
うーん あつしみたいに歌えたら気持ちいいだろうなぁと思いましたが、2人だけで歌っているとあまり恥ずかしさがないので、私なりに楽しく歌えました(*^^*)

帰ってきて晩ごはんをつくって食べました。
2人そろっての晩ごはんは久しぶり。
今日のメニューは、ベジミートのフライと春雨のスープ。
ベジミートは、見た目も食感もチキンのよう。あつしも「これなら黙って出したらだまされる人がいるかも」 と言いながら喜んで食べていました。

その後も、日ごろさぼっているお料理をいろいろつくって、ちょっとすっきりしました。
しかし、もともとするはずだった仕事は結局手つかずのまま・・・困ったものです。