幸福の木

幸福の木うちには観葉植物がいくつかあるのですが、そのひとつが幸福の木です。
これは、私が2年前に会社を退職するときに職場の人にいただいたものなのですが、もらった当初は、日に日に元気がなくなっていくので、「幸福の木が枯れてしまったら不幸になるんだろうか?」と心配していました。

ところが、最近は、めちゃめちゃ元気になって葉っぱがピンピン立ってたりします。
実家の浄水器から汲んできたの元気になる水が効いたのかな?とも思いましたが、それにしても元気なので、どうしたのかなぁ?と考えたところ、ピンときたのが、木を置いている場所です。
以前は窓際においていたのですが、ここ1年くらいは寝ている私の横にあるんですよね。
もしかして、私が寝ている間に、私の元気を吸い取っているのかなぁ?とちょっと心配になりました。「なるほど~私が朝、なかなか起きられないのは、この幸福の木に原因があったのか・・・」とブツブツ言っていたら、「きみこさまが起きないのは、その木をもらってくる前からですよ」とあつしに言われて、ガ~ン!ますますなぞは深まっていくのでした。

でも、何ごとも確かめてみることが大切!「幸福の木に元気を吸い取られている」という仮説を検証すべく、幸福の木を以前あった窓際にもどしました。さて、結果はどうなるでしょう?
しかし、今日で3日め。あいかわらず、朝は起きられません(^_^;)
またいつか、結果をご報告しますね~。