日本茶のカフェ♪

今日は、久しぶりにあつしと梅田にお出かけしました。
買い物をした後、お茶をしたのがヒルトンプラザウエストにある「京はやしや」
日本茶を製造販売しているお店がやっているカフェらしく、メニューにはどれもお茶が使われています。
あつしは「朝かおりパフェ」とりんごとバラフレーバーの煎茶、私は「千代の白ソフト」と桃フレーバーのほうじ茶を注文しました。

朝かおりパフェというのは、ほうじ茶のアイスクリーム、ほうじ茶のゼリーを使ったパフェ。ほうじ茶をつかったデザートははじめてでしたが、アイスもゼリーもおいしかったです。
私が食べたのは千代の白という抹茶を使ったソフトクリームとゼリー。抹茶ソフトはけっこうあっさり味なのですが、ゼリーの方が濃い~抹茶味でそのバランスがとってもおいしかったです。

それから、日本茶フレーバーティーというのをはじめて飲んだのですが、紅茶のフレーバーティーと同じような感じで違和感なく、おいしく飲めました。
冷たいアイスと熱いお茶という組み合わせもよかったです。
しかし、抹茶のソフトを食べて、ほうじ茶を飲むと口の中で複雑な味に・・・私の好みでは、お茶とデザートの味をそろえた方がよかったなぁと思いました。

ほかにもお茶のチーズケーキとかあんみつとか食べてみたいメニューがいっぱいありました。また、行きたいo(^-^)o
でも、食べた後、ちょっと気持ち悪くなるのは、やっぱりマクロビ体質になってしまったからなのでしょうか(^_^;)

ともかく、楽しいひとときを過ごせてよかったです。