温泉、温泉o(^-^)o

先々週、有馬温泉へ行ったのがよほどよかったのか、これまで温泉嫌いだったあつしが、すっかり温泉好きになりましたo(^-^)o
今日もお休みだったので「どこか行く?」と聞いたら、「温泉」と言うので、さっそく温泉の先生おすすめの温泉をネットで調べ、お出かけしてきました。
高速道路を使って1時間ちょっとで到着。
途中で夕立が降ったせいもあって、田舎の空気はちょっと涼しく、気持ちよかったです。

さっそく温泉へ。出てくる時間を何時にしようかとあつしと相談したところ、「1時間でいいよ」とのお答え。
やはり、前回の有馬温泉2時間は長すぎたのか~と思っていたのですが・・・
露天風呂もかなり広くて快適だったし、何よりぬるめの源泉に浸かっているとあっという間に時間が経ってしまいました。
気がつくとすでに55分が経過。あつしを待たせてはいけないとあわてて着替えて外に出たのですが、あつしの姿はなく、???と待つこと10分余りで、あつしがお風呂から出てきました。
「いやぁ、のんびりしてたらあっという間に時間が経って・・・今度から1時間半でもいいなぁ」だって。
すっかり温泉好きになったあつしの変化にびっくり。
でも、これからは、一緒に温泉に行く楽しみが増えたのでうれしいです。

帰りには、近くの農家の人がつくったという、安くて新鮮な野菜をいろいろ買って帰ってきました。
トータル5時間くらいのお出かけでしたが、すっかりリフレッシュできてよかったですo(^-^)o