目がカメ

昨日の夜、泣いたり、わめいたりしたせいで、朝起きて鏡を見ると、目が腫れて「カメ」みたいな顔になっていた(>_<)
こんなときは、首を伸ばしてカメのまねをしてごまかすしかないんだけど、あつしは私のカメのまねが結構気に入っているので、何度も「カメ~」と言って私にカメのまねをさせようとする。ヘンな趣味。

最近、あつしがすっかり温泉ファンになっているので、毎週、月曜日は温泉の日になりつつある。
今日も午後から、有馬温泉へ。
今回も1時間半くらいで出てこようと約束してお風呂に入ったんだけど・・・かなり濃い~お湯だったせいか、1時間半後に出てきたときには、足元がフラフラ~ あつしも1時間ちょっとで出てきてたらしい。
やはり有馬温泉の威力はすごいなぁ~と感心した。

帰り道は、お腹がすいてるし、眠たいし、まるで子供の頃のプール帰りみたいな気分、と言いながらドライブ。
途中でご飯を食べたり、買い物をして、私の好きな感じのひとときだった。

晩ごはんは、この前、マクロビの教室で習った「ウォールナッツソースのスパイラルパスタ」をつくった。
くるみとパセリをミキサーにかけてつくったソース(ジェノバソース風)をパスタにからめるだけというカンタンさなのに、味もなかなかいける。
これはとってもおすすめ。味付けは、おしょうゆと梅酢とレモン。
私は、お腹がすいていなかったので、明日のお弁当にした。明日のお昼に楽しみができてうれしい(*^^*)


↑つれづれ風に書こうとがんばってみたんだけど、いつもと言葉づかいが違うので、ちょっと苦労。これからもたまにはこんな感じて書いてみようっと。