久しぶりの日記(*^^*)

お久しぶりです。
気がつくと、1ヵ月以上日記を書いていませんでした。
その間、いろんなことがあったような、毎日同じだったような・・・よくわかんない感じです。

今日、仕事の帰りに駅を歩いていたらスポーツ新聞の「桂吉朝、急死」という文字が目に入ってきました。
かなりびっくり、そしてショック・・・帰ってきてニュースを調べてみました。心不全で亡くなったそうです。50歳。

私は大学時代、落研だったこともあり落語が好きで、大阪へ出てきた当初は、よく落語会に行ってました。
中でも吉朝さんの落語は、おもしろいし、きれいだし、大好きだったのに・・・もうあの落語を見ることができないかと思うと、残念です。
ご冥福をお祈りします。

そうそう、心不全といえば、うちのばあちゃんも心不全で倒れて、ICUに入っています。
月曜日にお見舞いに行ってきましたが、ペースメーカーをつけ、人工呼吸器、透析、栄養補給・・・といっぱい管をつけて眠っていました。
担当の先生がとても熱心な方で、私が来たときにばあちゃんがよくなっているようにと、一生懸命、治療をしてくれていたそうです。
90歳という年のせいもあると思うのですが、心臓や、腎臓やあちこち悪いところが出てきているようです。
先生からは「頭もはっきりしてるし、数値もいいので、よくなる可能性はありますよ」と言われました。
ばあちゃん、がんばれ!という感じです。

そういえば、この前、心筋梗塞で入院していた友達に、退院後はじめて会いました。元気になって顔を見せてくれて、よかった~。


健康って本当に大事だなぁと改めて思う今日このごろ。
自分のためにも、周りの人のためにも。