ついでにダイヤモンドのお話

お財布の話を書いたついでにダイヤモンドのお話もしますね。
これもマクロビの先生に教えてもらったんですけど、ダイヤモンドというのは地中の深いところにあってすごくパワーを持っているんだそうです。
なので、ダイヤモンドを持つことで私たちもパワーをもらえるそうです。
お金持ちの人がダイヤを身につけるのは、パワーをもらうためだったんですね。アメリカなどでは、お金持ちは歯にダイヤモンドを入れるとか・・・
自分の力だけでなく、ほかの力も使っているというのが、私にはない発想だなぁと思いました。
ちなみにダイヤは、生命力や生活力といった下の方のチャクラに効くそうです。スピリチュアルな面を高めたい人は、パールがいいんだって。

ということで、ダイヤモンドを買おうと思ったのですが、お小遣いがあまりなく・・・とりあえずオークションでちっちゃなちっちゃなダイヤを3,000円で買いました。
まずは、小さなところからコツコツと・・・(このあたりが、ビンボーくさいような気もします)

実際にはなかなか買えないので、ネットで好きなのを選んでみたのですが、選びながらついつい「これはちょっと高すぎるかなぁ?」などと思っている自分がいました(^^;(やっぱりビンボーくさいかも)
でも、実際に買わないにしても、自分の好きなダイヤモンドを選ぶのは楽しい経験でした。

次は実際に買う(買ってもらう?)ぞー!!