
谷口カレー:スパイスチキンカレーちょい辛

カレー研究班

先日、北浜にある「谷口カレー」に行ってきました。

カレーブログとかで評価が高いので、一度行ってみたかったお店。

いつも行列のようですが、この日は12:00前に行けそうだったので、チャレンジ!

お店は北浜駅からちょっと500mほど歩いたところにあります。

この日は京橋にいたので、京阪に乗ったのですが、うっかり中之島行きに乗ってしまったことになにわ橋を過ぎてから気づいたので、暑い中、大江橋から歩いて行きました。

f:id:edamamekinoko:20160809011809j:plain

お店に着いたのはギリギリ12:00くらい。

ラッキーなことに、窓際に一つ空いていた最後の席に座ることができました。

 

1日10食限定のシーフードカレーは売り切れだったので、スパイスチキンカレーをちょい辛で注文。

f:id:edamamekinoko:20160809011845j:plain

やってきたのはこちらのカレー。

チキンカレーといいながら、お豆腐に大根などそれらしくないものがいろいろ入った和風な雰囲気。

いろんな食材がまじりあった味は、はじめてで新鮮でした。

ただ、私にはちょっと混じり合いすぎて、好みじゃなかったです。

辛さは、私にとってはちょい辛がちょうどいいレベルでした。

 

f:id:edamamekinoko:20160809011931j:plain

窓から川を見ながら食べるのは、なかなかいい雰囲気でした。

古本屋さんを平日のお昼限定で間借り営業されているらしく、文化祭に教室でカレーを食べてるみたいな雰囲気が和気あいあいで楽しかったです。

私が食べ終わって帰るころにも5人くらい待っていました。

 

tabelog.com