読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初体験!PRISTINEのオーガニックコットンブラ♪

以前のアトピーがぶり返したのか、1ヵ月ほど前から手と顔とそしておしりがかゆくなり、掻くと傷ができてかさぶたになり、それをまたひっ掻く・・・という悪循環が続いていました。

特にやっかいなのはかゆみで、ほんとうにたまらない!ということが、1日に何度もやってきました。

特に困ったのがおしりのかゆみ。

ちょうどおしりと脚の境目あたりがかさぶたでガサガサになっていました(>_<)

しかし、人前でお尻を掻くわけにもいかないし・・・どうしたものかといろいろ考えました。

 

そして、思い当たったのが下着です。

普通にワコールとかトリンプの下着を着ていたのですが、どうも化学繊維が体に合わないのではないかという気がしてきたのです。

毎日暑いせいもあり、汗で蒸れるのが、かゆみを増している気がしました。

 

そこであれこれ探して回って見つけたのが、オーガニックコットンの下着

オーガニックコットンの下着のお店もいろいろあるようなのですが、自然でやさしそうな雰囲気が気に入ったのがPRISTINEです。

PRISTINEの下着は、無染色、メイドインジャパンでていねいに作られているそうです。

ナチュラルでやさしい色合いにすっかり一目ぼれ。

 

今までは下着は実用品なので、手ごろな値段でシンプル、丈夫で長持ちが一番なんて思っていたので、オーガニックコットンを着てみようなんて思ってもみなかったのですが、かゆみのおかげで、自分にやさしいものを与えてあげようと思えたのです。

 

ということで、レーシーブラ&ローライズショーツセットを購入して、さっそく着てみました。

 

着てびっくり!下着がとってもやさしくお尻を包んでくれるので、肌にストレスがなく、着ていて幸せな気持ちになれるのです!

 

そして、もっとびっくりしたのがブラ!

だんだんブラをつけるのが窮屈というか、苦痛になってきて、ここ数年はしめつけないユニクロのブラトップを愛用 していたのですが・・・

オーガニックコットンのブラを身に着けると、やさしさがぜんぜん違うんです。

今まで何も感じてなかったのに、今やユニクロのブラトップの化学繊維が肌になじんでいない気がするのです!

 

ノンワイヤーというもあると思うんですが、胸をやさしく包んでくれるし、何よりはだざわりがすばらしい!

胸にやさしくて、もうこれしか着たくないっていう感じがします。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オーガニックコットン・プリスティン PRISTINE・レーシーブラ
価格:8856円(税込、送料別) (2016/8/9時点)


 

 

今回は、ブラとショーツのセットを1組だけ買ったのですが、数枚揃えて、それだけを着ていたいです。

 

ほんと着てみるまでわからないものですね。

超おすすめのオーガニックコットン下着でした。

 

そして、お尻の方もほかにもいろいろ塗ったりしたおかげで、ほぼ治ってきました。

塗るものについてはまた書きたいと思います。

 

とにかく、超おすすめ!ぜひ一度着てみてください♪