読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビワ葉エキスでアトピーがきれいスッキリ!

健康

砂浴に行って、アトピーがぶり返したとき、「あぁ、ステロイドで抑えていたのに、それが砂浴で出ていったんだなぁ。やっぱりステロイドに頼らずに治さないといけないなぁ」と直感的に思いました。

そこで、こんどはなるべく自然なもので治そうと思ったのですが、じゃあ何が効くのかがわかりません。

そうこうしている間もかゆみはどんどんひどくなっていくので、途方にくれました。

 

そんなとき友だちから、以前、手荒れがひどかったときに、ビワの葉を煎じたもので治した、という話を聞きました。

びわの葉を煎じた中に手を浸すと、しばらくの間めちゃくちゃひどくなるけど、ある日ふっときれいいになったそうです。

 

ビワの葉温灸がすごくいいという話も聞いたことがあったので、ここはビワの葉にかけてみよう!と思いました。

 

そこで、いろいろ探した結果、「さくら堂のビワ葉エキス」がよさそうという結論に達し、さっそく購入しました。

原材料が 「乙類米焼酎、びわ葉、ラベンダー、植物性グリセリン」だけというがもすばらしいです。

 

私は500mlの大きいビンを購入して、スプレーボトルに小分けして使っています。

とにかくかゆいところに何度も塗っていたのですが、そのうちに塗った部分の肌がもっちりしていることに気づきました。

「これはいけるかも」と思って使っているうちに、ひどかったアトピーが徐々にひいていったのです。

 

驚いたのは、靴擦れで皮がむけた部分に塗ったところ、翌日にはかさぶたになり、かさぶたが取れた後は、跡が残らなかったのです。

私は跡になりやすい体質なので、びっくり。

転んですりむいたところにも塗ったら、こちらもきれいに治りました。

 

これはいい!と今では化粧水代わりにも塗っています。

 

一家に1本あると重宝するビワ葉エキス。

本当にありがたいです。

でも、ちょっといいお値段なので、自分でも作ってみることにしました。

それはまた次回(^^)