チュニジア雑貨のお店 ダール・ヤスミン@武庫之荘

今日、ダール・ヤスミンから届いたメルマガに、フタとコッファが2,160円!とお知らせが載っていたので、激しく心が動いています。

 

ダール・ヤスミンというのは、尼崎市武庫之荘にあるチュニジア雑貨のお店。

といっても、私は何年も前に一度行っただけなのですが、その時の印象が強烈で、すっかりファンになりました。

こちらの店長の道上さん、明るく元気ですてきなお姉さんなんですが、人と人をつなぐ達人であり、何か国語話せるの?と不思議になるくらいの語学の天才でもあります。

地球の歩き方を何冊も書かれたり、チュニジアのコーディネーターをしたり、と本当に多才な方なんですが、このダール・ヤスミンでは、チュニジアをはじめとする北アフリカのすてきな雑貨を販売しておられます。

ほんとすてきな方で、お店にいるだけで楽しく、元気になりました。

 

チュニジア雑貨といってもピンとこないかもしれませんが、

・フタと呼ばれる布製品

・チャイグラスのようなガラス製品

・エジプトの香水びん

・鳥かご

・キリム

バブーシュ

・地中海のタイル

・かご

・ヤギの革製品

などなど、エスニックで魅力的なものがいっぱいあります。

 

最初に書いたように今は、フタとコッファがなんと2,160円!

Foutaフタ 大判コットンクロス

f:id:edamamekinoko:20160903002258j:plain

Koffanコッファ ナツメヤシのカゴ

f:id:edamamekinoko:20160903002812j:plain

「うーん、ほしいなぁ」「でも使わないかなぁ」と悩んでいます。

ほかに気になるのは、ヤギの皮のバッグ、

f:id:edamamekinoko:20160903003331j:plain

 

うーん、悩ましいです。

あちこちで催事にも出ているようなので、見かけたら、立ち寄ってみてください♪

写真はダール・ヤスミンのウェブショップからお借りしました。