渡邉カリー@堂島で元祖渡邊カリー(チキンカリーと羊のキーマ)

今日は夫と一緒に梅田に出かけたので、「ホッとHANSHIN!」で紹介されていた堂島の渡邊カリーへ行ってきました。

 

東梅田や北新地駅から近い、堂島の三菱東京UFJ銀行の西側のビルの3階にあります。

看板が目印!

f:id:edamamekinoko:20160905234449j:plain

 

12:30ごろ、ランチが一段落しかけだったのか、ちょうど空いたテーブル席を案内されました。

カウンターに向かって座る席だったので、カウンターで料理している様子が見えます。

 

f:id:edamamekinoko:20160905234444j:plain

魅力的なメニューが並んでいますが、はじめてだったので、私は「元祖渡邊カリー」

チキンカリーと羊のドライキーマの合がけ、ごはん中、カリー辛口にしました。

とんかつ好きの夫は、スパイスとんかつカリー、ごはん中、カリー中辛、パクチー抜き。

平日のランチは、ミニラッシーとミニサラダがついてきます。

 

f:id:edamamekinoko:20160905232645j:image

しばらく待って、やってきました(^^)パクチーの緑が美しいです♪

辛口にしたので、辛さが後からきていい感じ。

私は羊のキーマが気に入りました。水を一切使っていないということで、ポロポロしたドライなキーマですが、羊の癖のある味がパクチーと混ざってとってもおいしいです。

これにチキンカリーを混ぜるとちょっとウェットになって食べやすい!

パクチーをトッピングしてもよさそうです。


f:id:edamamekinoko:20160906000101j:plain

そして、こちらは夫のスパイスとんかつカリー。

きれいなピンクに揚がった分厚いとんかつが食べやすく切ってあります。細かいパン粉の衣に粉チーズがブレンドしてあるそうで、ちょこっともらったら、衣サクサクでおいしかったです。

 

私の大好き!なタイプではなかったけど、おいしかったです。

ん~いろいろカレーを食べていると、何が一番好きかよくわからなくなってきています。

 

しかし、イカスミとポークでレモンをかけて食べるという黒カリーにも興味があるので、また来てみたいです。

 

tabelog.com