読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

これまで何冊も引き寄せの本を読み、いろいろ試してみましたが、今一つ自分のものにできずにいました。

FBでだれかが紹介していたこの本を見たときも、また似たような本だな、とは思ったんですが、ついつい買ってしまいました。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 」

でも、今回は今のところ買って正解!

とってもわかりやすく、取り組みやすいのです。

 

主人公の小池さんが、借金2,000万円を抱えながらもがんばる姿についつい応援したくなりました。

ドSの宇宙さん(「夢をかなえるゾウ 」のガネーシャ、「神さまとのおしゃべり 」の神様のような存在)も、いいこと言うわ~。

 

何より、唱える口ぐせが好きです。

一番気に入っているのは、「やった!これで願いがかなった!」

 宇宙に願い事をオーダーした後は、何が起きてもこの口ぐせをつぶやきます。

 

オーダーした後は、すべてがそこに向かって動いているので、一見よくないように見えることも、すべて結果的に見るとよいことなのだそうです。

プロセスは完璧というわけですね。

 

失恋したから今のパートナーに出会えたとか、会社をやめたおかげで今の会社に就職できたとか、そんな感じ。

確かに私自身もそうだし、私のまわりでもそういう話はありますが、でもいつもこれを思うのは難しいですよね。

 

でも、つぶやく! それが宇宙さんの教えです。

 

今日、仕事で失敗をやらかした私。

今、必死に「やった!これで願いがかなった!」をつぶやいています。

失敗を思い出すと、自分を責めたい私がムクムクと出てくるのですが、「願いがかなった」と言わないといけないので、責めている暇がありません。

口ぐせの効果というのは、こういうところにあるんだなぁと体感しました。

 

ほかにも、宇宙とのつながっているパイプのつまりをそうじするために、「ありがとう」を5万回唱えるというのもあります。

これまでネガティブなことを言いまくって、詰まってしまった宇宙(潜在意識)とのパイプが、「ありがとう」を言うことで通りがよくなるのだそうです。

 

通勤の行きと帰りで、一日1,000回くらい言えそうなので、とにかくこれを毎日続けてみることにしました。2ヵ月で5万回になる計算。

 

やってみて気づいたのですが、こちらも「ありがとう」を言うのに忙しくて、ネガティブなことを考える暇がないのです。

 

口ぐせ作戦、意外とよさそうなので、続けます!