セイロンカリーでアンブラ!@長堀橋

先日、本町に用事があったので、これはチャンス!とばかりに、カレー好きの友だちとセイロンカリーへ行ってきました。

f:id:edamamekinoko:20161110011837j:plain

 

お店についたのが11:45くらい。先客は3組で、ゆったりした雰囲気です。

セイロンカリーがはじめての友だちもいたので、ここはやっぱり!ということで、アンブラにしました。

アンブラというのは、このお店イチオシのメニューで、いろんなおかずとカレーを混ぜ混ぜして食べます。

カレーはチキン、ポーク、ビーフ、フィッシュ、マトンから1種類選べます。私たちはマトンを選びました。

ごはんは、日本米とバスマティライスが選べます。ここはやっぱりバスマティライス。

とても軽くて、食べやすく、混ぜ混ぜするのにぴったりです。

食後のドリンクつきで、ラッシー、セイロンミルクティー(アイス、ホット)から選べます。

f:id:edamamekinoko:20161110011815j:plain

最初は、とりあえず、1種類ずつ味わってみますが、私は混ぜ合わさったのが好きなので、早々に全部を一緒に混ぜます。

見た目は今一つですが、いろんなものが混じり合った複雑な味わいがいいんですよね。

 

辛さは、結構辛いです。はじめての友だちにはちょっと辛すぎたようでした。

普通に辛い物好きの私でも、ちょっと辛いかなぁという程度なので、辛さが苦手な人は、このままだとちょっとつらいかもしれません。

 

量も結構ありますが、おいしいのでペロリと食べてしまいました。大満足♪

 

 

f:id:edamamekinoko:20161110011804j:plain

こちらは、この前来た時に食べたビリヤニ

ビリヤニは、バスマティライスの炊き込みごはん。これもおいしいです!

 

ランチメニューには、ほかにもフライドライス(スリランカ式チャーハン)や、コットゥ(ロティという小麦の生地を鉄板で細かく切ったものをカレーと炒めたもの)もあって、どれも一度は食べてみたい!

そして、土日にやってるスペシャルメニューも気になります。

 

スリランカ料理は、ほんとにおいしいので、いつかスリランカにも行ってみたいです。