
井上誠耕園 緑果オリーブオイル 搾りたて無濾過仕上げ「パハレーロ種」

家に帰ると妹からの荷物が届いていました。

箱には、「井上誠耕園」と書いてあります。

私はテレビを見ないので、知らなかったのですが、夫によるとよくCMをしているオリーブ農園だとか。

さっそく段ボールを開けてみると、中には、立派な箱が入っていました。

「緑果絞りって何???」という感じですが、どうもオリーブオイルのようです。

f:id:edamamekinoko:20161126010255j:plain

箱を開けると、かわいいオリーブの葉っぱのシール♪

f:id:edamamekinoko:20161126010854j:plain

さらに開けると、やっとビンが出てきました。

これまた立派なビンです。

なんとシリアルナンバー入り。
「812/1500」なので、1500本の生産なんですね。

井上誠耕園のサイトを見ると、11/15から発売開始と書いてあるので、発売直後っていう感じですね。

スペインの農場で、今季収穫、搾油したオイルを空輸便で持ち帰り、ボトリング完了後すぐに発送、ということで、とっても新鮮みたいです。

f:id:edamamekinoko:20161126010225j:plain

よく見かける、注ぎ口(ポアラーと言うらしいです)もついていたので、さっそくつけてみました。

f:id:edamamekinoko:20161126011916j:plain

お皿に入れてみると、緑です。

写真だと黄色っぽく見えますが、実際はもっと緑な感じ。

f:id:edamamekinoko:20161126010337j:plain

フランスパンを買ってきて、オイルをつけて食べてみましたが、「味も緑」です。

オイルというよりは、緑の実を絞っったものっていう感じ。

フルーティーというか、何というか、やっぱり「緑」。

 

オリーブオイルは、イタリア版お醤油のようなものだと聞いたことがありますが、まさにそんな感じ。

いろんなものにかけたら、おいしくなりそうで、これから楽しみです。

 

詳しいうんちくはこちら↓

www.inoueseikoen.co.jp

 

いろんな料理にも挑戦してみたいです。