アノニマスの夜は、めちゃうまカレーでおなかいっぱい

 12月はじめの寒い夜、心斎橋の『アノニマス』へ行ってきました。

 アノニマスは、おしゃれなバーですが、おいしいカレーが食べられることで有名。

こちらのマスターは、月曜のみ営業のカレー屋さん『カレー週イチ』もやっていて、梅田の『ポンガラカレー』もやってはります。

週イチもポンガラもおいしかったので、期待大‼

 

21時過ぎにお店に着いたら、待合せの友だちのみ。

おしゃれなバーに私たちだけという、落ち着かないシチュエーションでしたが、まずはビール!

そして、この日のカレーは、ランプライス。

カレーは、チキン、ポーク・・・あと何だっけ? 数種類から選べます。

友だちは、チキン。私はポークにしました。 


f:id:edamamekinoko:20161222221758j:image

真ん中がランプライス。

時計回りにパパド、何かわかんないけどとってもおいしかったスープ、ポークカレー、サンマの何とか(これもめちゃおいしかった)。


f:id:edamamekinoko:20161222221729j:image

葉っぱの包みを開けると、真ん中はごはんの上にたまご。

そのまわりに、スリランカなおかずが盛りつけてあります。

 

説明できないけど、これがどれもめちゃうま。

私にはかなり辛めでしたが、混ぜ混ぜしておいしくいただきました。

そして、かなりの量でおなかいっぱい。

 

本当においしかったです。

 

ビールとカレーで、2,300円くらいだったと思う。

大満足でした。

 

そして、帰るころに、常連さんっぽいお客さん(こちらもカレー目当て)がやってきました。

 

貸し切りでおいしいカレー!

ごちそうさまでした。

twitter.com