
浅野日本酒店で女子飲み

お店レポート(食)

職場の女子3人で「浅野日本酒店」へ行ってきました。

 

ミュージックセキュリティーズのセキュリテという自分の気に入ったファンドに出資できる仕組みがあります。私の出資歴は8年くらい。

最初は、音楽ファンドに5,000円の出資したのですが、これがラッキーなことに、22.28%の利回りで6,114 円になりました。

それに気をよくして、おもしろそうな商品があると、ときどき1口(3~5万円くらい)出資しています。

 

もちろん償還時に利益が出れば、うれしいのですが、それ以外にも出資者特典が魅力のものがいろいろあり、償還したお金で次のファンドをついつい買っています。

 

先日は、梅田と京都に日本酒の販売&立ち飲みのお店がある「浅野日本酒店」に出資。

特典として5,000円の商品券が送られてきたので、職場のお酒好き女子3人で、仕事終わりに行ってきました。

 

お店は、泉の広場を上がって、扇町方面へ太融寺を越えて少し行ったところにあります。

f:id:edamamekinoko:20161225014308j:plain

 

お店に着いたのは21:00すぎ。

カウンターと壁側のカウンター式のテーブルの立ち飲みスタイル。

先客が何名かいましたが、カウンターが空いていたので、3人で真ん中に陣取りました。

 

まずは、クリスマス気分を盛り上げるハウス酒(ちょっとお得になってます)から。

私は小鼓をチョイス。 

飲みやすかったです。

f:id:edamamekinoko:20161223093129j:image

45mlと90mlが選べるので、ちょっとずつ飲めていいですね。

 

そして、ごはんを食べていなかったので、アテを大量注文。

左から時計回りに、

肉厚焼きえいひれ醤油味ー分厚くておいしかった♪

とろさば燻製ーほんとにとろ~

いぶりがっこクリームチーズークリームチーズといぶりがっこのマリアージュ(^^)

かにみそーめちゃ濃厚でおいしかった~。これが気に入った友だちは買って帰りました。

気に入ったものはお酒もアテも買って帰れるのがいいですね。


f:id:edamamekinoko:20161223093209j:image

お酒もアテもすすんで、2杯めは、にごり酒

冬にぴったりのおいしいお酒でした。 

f:id:edamamekinoko:20161223093256j:image

まだまだ食べる食べる。

濃厚うにいかー甘くて止まらなくなります。

かぶら寿司ーこれもめちゃうま。お酒に合います。

f:id:edamamekinoko:20161223093233j:image

 いわし醤油漬けーごはんがほしくなるおいしさ。

ほたてからあげーまわりがカリッ。意外と甘かったです。 

f:id:edamamekinoko:20161225014354j:plain

ここにきてビール。

國乃長ビールの貴釀ゴールド。

清酒酵母を使ったビールだそうです。とってもさわやかでフルーティーなおいしいビールでした。

ビール好きの私としては、これが一番気に入りました。

f:id:edamamekinoko:20161225014451j:plain

ということで、ちょうどラストオーダー。

ほどよく飲んで、おいしく食べて、おしゃべりして、楽しいひとときでした。

 

立ち飲みなので、飲みすぎないのもいいなぁ。

今回はしっかり飲んで食べましたが、ちょこっと1杯なんていうのもよさそうです。

 

twitter.com

 

www.kuninocho.jp