タルマーリー訪問記②~カフェのソファでおいしいパンランチを満喫!

タルマーリー」訪問記②。

今回はカフェレポートです。

 

ショップの突き当りに廊下があり、その奥がキッチン、右がパン工房、左隣の教室がカフェになっています。

まずは、建物見学。

 

この写真は、廊下からショップを見たところ

f:id:edamamekinoko:20170107004219j:plain

 

こちらはキッチン。

f:id:edamamekinoko:20170107004354j:plain

 

これは、カフェの側から廊下を見たところ。

元保育園なので、かわいい本棚もあり、学校を思い出させる懐かしい雰囲気です。

f:id:edamamekinoko:20170107004512j:plain

 

そして、こちらがカフェ。

f:id:edamamekinoko:20170107004636j:plain

お天気がよかったので、窓辺に陣取りました。ポカポカして、暑いほど。

f:id:edamamekinoko:20170108005259j:plain

さっそくランチにしました。

メニューは、ピザ、ピタのサンド、いのしし肉のバーガー、チーズと野菜のバーガーなどどれもおいしそう。

ランチメニューとして、ピザか、ピタのサンド、パンいろいろから好きなものを選んで、それにサラダ、スープ、ドリンクがついてくるセットもありました。

f:id:edamamekinoko:20170107010206j:plain

こちらはピザのランチ。

f:id:edamamekinoko:20170107010242j:plain

ピタのサンドのランチ。

f:id:edamamekinoko:20170107010304j:plain

こちらは、私が頼んだいのしし肉のバーガー。

バーガーもしっかりした味でおいしかったし、一緒に挟んでいる野菜、特にゴボウがおいしかったです。

そして、なによりパンにびっくり。

しっかりしたように見えるのに、食べるとめちゃめちゃやわらかいのです。

こんなパンはじめて!

みんなが遠くからでも食べにくるのがわかる気がしました。

f:id:edamamekinoko:20170107015129j:plain

どれもおいしくて大満足! 

ビールも気になりましたが、飲むのはググッとこらえて、お持ち帰りにしました。

 

駐車場の横には、野菜の無人販売コーナーもありました。

近隣で作っている野菜を売っているそうで、新鮮な大根や白菜が100円などなど、野菜不足の時期だったので、しっかり買い込みました。

 

ちょうど何かの取材が来られていたようで、お庭や店内で、オーナーの渡邊夫妻がインタビューされていました。

ご主人は、Youtubeなどで見ると、ちょっと難しそうな方なのかなぁという印象だったのですが、たまたま近くにいらっしゃったのでトイレの場所をたずねたところ、やさしく教えてくださって、とてもすてきな方でした。

 

この後、車で1時間ほどの奥津温泉奥津荘で、足元湧出のとっても気持ちいいお湯に癒されました。

 

そして、道の駅でも野菜をたくさん買い、車のトランクを満杯にして帰りました。

楽しかった~♪

 

現在、タルマーリーは冬季休業中。(2016年12月27日(火)~2017年3月2日(木))

暖かくなったら、また行きたいです。

 

次回は、パンとビールのレポートです。

 

www.talmary.com