
ハマチと大根のカレー、うま!@九条  アアベルカレー

カレー研究班

今日はお休みで、出かける用があったので、合間に九条のアアベルカレーに行ってきました。

このお店、月曜日が休みなので、月曜休みの私はなかなか行けなくて、今回はまたとないチャンス!

 

阪神電車九条駅のすぐ横のビルでした。看板が目印。

f:id:edamamekinoko:20170113123811j:image

 めちゃ急な階段を登った3階。
f:id:edamamekinoko:20170113123824j:image

12時ちょうどに着くと、先客が4組くらいいました。

 

カウンターに着席。

あいがけのスパイスたまごトッピングにしました。

日替わりは、「ハマチと雑煮大根のマサラ」ってどんなのか興味しんしんです。
f:id:edamamekinoko:20170113125046j:image
f:id:edamamekinoko:20170113125357j:image

来ました〜。

f:id:edamamekinoko:20170113123843j:image

右下がチキンカレー、左がハマチ、ほかは上の解説のとおり、盛り付けもきれいです。

カレーは、それほど辛くないですが、うまみがたっぷり。

特にハマチがおいしかった~。

魚のカレーなんて、以前は想像もつきませんでしたが、最近、さんまとかも見かけるので、結構いいかもです。

れんこんのがアチャールかな?これが結構辛くて、全体と混ぜて食べると辛味アップにもなっておいしかったです。

それから、真ん中のスパイスたまご。ほどよい半熟具合で、おいしかった~。

卵だけ食べたり、つぶして混ぜ混ぜしたり、いろいろ楽しめました。

はぁ、おいしかった~♪


f:id:edamamekinoko:20170113123900j:image

ハバネロがギターひいてる置物もかわいかったです。

 

また、チャンスがあったら行きたいです。

ごちそうさまでした。

 

twitter.com