カレーラーメンおいしい!@玉造 ラーメン人生 JET600

 最近、活発な活動のカレー研究班、今回は初の麺類!

ということで、先日、大阪・玉造のラーメン人生 JET600 に行ってきました。

こちらは食べログTOP5000に入る有名店であり、福島にあるラーメン人生JETの姉妹店。

お店の前には行列ができているとの口コミを見たので、梅田での用事が終わって、いそいで駆けつけました。

お店に到着したので、11:50ごろ、ラッキーなことにお店の前に行列なし\(^▽^)/


f:id:edamamekinoko:20170114092624j:image

 さっそく券売機で、カレーラーメン(800円)を購入。

f:id:edamamekinoko:20170114092644j:image

 

すると、戸が開いてお姉さんが出てきます。

食券を渡すと、辛さを聞かれるので、「2辛」で注文。

カウンターに通されました。

 

カレーラーメンは、1辛から5辛までが選べて、1辛が中辛だそうです。

辛いの大好きな私ですが、あまり辛すぎるのは苦手なので、3辛にするか迷った結果、2辛にしました。

でも、2辛で正解!ほどよい辛さでした。

 

しばらくしてラーメン到着。

f:id:edamamekinoko:20170115001008j:image

左下から、チャーシュー、ネギ、玉ねぎのみじん切り、メンマ、ナルト、そして中央が三つ葉です。

三つ葉とか玉ねぎとか、意外なものものっていますが、食べてみると、それぞれにいい仕事しています。

 

特に気に入ったのは、チャーシュー。

薄いチャーシューですが、ほどよい脂で、トロトロっとおいしいです。

今まで食べたチャーシューの中で一番好きかも。

あまりのおいしさに、大事に大事に食べました。

 

それから、スープもうまうま。辛さも効いてて、思わず飲み干してしまいました。

 

もちろん面もおいしいです。

 

ということで、相変わらずの表現力のなさですが、とってもおいしいカレーラーメンでした。

 

次は、1番人気、鶏煮込みそばに挑戦してみたいです。

 

・・・と大満足してお店に出たところ、10人以上の行列ができていました。

さすが~! ごちそうさまでした。

 

ラーメン人生JET(@jetjpn)さん | Twitter

 

<ラーメン班の活動>

鶏煮込みそば <1番人気>@玉造 ラーメン人生 JET600 - えだまめきのこ図鑑

 

 <カレー研究班の活動>

 

セイロンカリーでアンブラ!@長堀橋 - えだまめきのこ図鑑

アノニマスの夜は、めちゃうまカレーでおなかいっぱい - えだまめきのこ図鑑

ハマチと大根のカレー、うま!@九条 アアベルカレー - えだまめきのこ図鑑