読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生明太子がこんなにおいしいなんて!@めんたいパーク ATC

食べたもの お店レポート(食)

先日、ATCに行く機会があったのですが、約束までに少し時間があったので、11月にオープンした「めんたいパーク」に行ってみました。

ぜんぜん期待していなかったのですが、そのとおり普通でした。

明太子についてのパネル展示や、工場見学ができますが、もちろん無料なので、文句はありません。

 

展示コーナーを出ると、そこは明太子の売店と明太子おにぎりやめんたいソフトクリームが食べられるフードコーナー。

・・・とそこに「生明太子」の試食がありました。

生???と思いながら食べてみると、これがめちゃうま!

プリプリしていてとってもおいしいのです。

 

販売コーナーに行くと、売っていました「できたて明太子」

普通の明太子は、一度冷凍したものを出荷しているらしいのですが、この「できたて明太子」は工場でできたてを冷凍せずに生のまま販売しているそうで、これが買えるのはめんたいパークだけらしいのです。

 

冷凍するとしないで、こんなに味が違うなんてびっくり!!

すっかり気に入ったので、買って帰ることにしました。


f:id:edamamekinoko:20170118001222j:image

 

できたて明太子は、400g 2,050円と普段は買わないようなお値段ですが、おいしかったので、まぁいいでしょう。

 

家に帰ってさっそく開けてみると、「でかっ!」とびっくりするくらい大きい明太子も含めて、8本くらいがたれに浸かって入っていました。

 

1本を晩ごはんに食べ、そんなに食べきれないよなぁと、3本を冷蔵して、残りは冷凍しました。

f:id:edamamekinoko:20170115215321j:image

↑これは冷蔵の分です。

冷凍は、せっかくなのでおいしく保存できるよう、1本ずつラップに包んだものをアルミホイルに包みました。


なのに、あまりにおいしいのでペロリと食べてしまい、5日目にして早くも冷凍したのを解凍しています。なんのこっちゃ(:_;)

賞味期限までまだ5日もあるのに・・・冷凍しなきゃよかったと後悔しておりますが、それくらいおいしかったということで、よしとしましょう。

 

明日は、明太子スパゲティの予定。

おいしかった~。

 

mentai-park.com