大阪マリオット都ホテル クラブフロア@あべのハルカス

先日、お正月休みと夫の誕生日祝いを兼ねて、あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルに泊まってきました。

マリオットは、2014年に泊まったので2回目です。

前回泊まったとき、お部屋の眺めのよさとクラブフロアの気持ちよさが気に入ったので、もう一度!ということになりました。

去年は、梅田のリッツカールトン に泊まったのですが、私たちにはリッツのクラシックな感じより、マリオットの開放的な感じが合っているみたいです。

チェックインは15:00からのですが、14:30ごろに天王寺に着いたので、とりあえず、地下の専用エレベーターから、19階のホテルフロントへ。

ここのフロントからの景色が絶景。

フロントの奥が全面ガラス張りなので、まるで宙に浮いているような気分になります。

フロントの方もとっても美人で感じがよく、気分が上がります!

お部屋は53階。

まだ新しいのもありますが、余計な装飾のないシンプルな部屋は、とっても気持ちいいです。

以前泊まったのは夏でしたが、とっても静かで快適だったのを覚えています。

そして、今回も、外の寒さを忘れて快適に過ごせました。ホテルにありがちな乾燥しすぎな感じもなく、ここの空調、すばらしいです。

今回あまり写真を撮らなかったので、前回泊まった時の写真も流用。

全面ガラスなので、カーテンを開けたときの開放感がすごいです。f:id:edamamekinoko:20170118223538j:plain

こちらは洗面台とバスルーム。

お風呂が日本式に湯船と洗い場になっているのが、いいですね。

ということで、さっそくお気に入りのクラブフロアへ行くことに。

廊下もとってもシンプルです。

エレベーターで53階から38階へ。早い~。

そして、こちらがクラブラウンジ。3階分はありそうな吹き抜けの空間です。

しかも、テーブルの間隔が広いので、ゆったりしていて、快適です。

ティータイムなので、ケーキやデザートがいろいろ。

あまり食べすぎないようにちょっとだけにしました。

「いいね~」「気持ちいいね」を連発しながら、気持ちいい空間を満喫した後は、宿泊者にもらえる入場券でハルカス展望台へ行ってきました。

(こちらはまた別でレポートしますね)

その後、帰ってお昼寝をしたので、カクテルタイムに行ったのは、18:30ごろ。

完全に出遅れで、食べ物はぼちぼちといった感じでした。

(カクテルタイムは、17:30から)

ビュッフェスタイルで、好きなものをいただけるのですが、規定の量を並べたら、あとはあまり補充せず、時間になったら片づけるというのがこちらの方針のようです。

大量に余ったり、ぐずぐず長居しないのはシンプルでいいですね。

とかいいながら、いろいろ盛り付けてスパークリングワインとともにいただきました。

左のお椀はフォーです。パクチーを思い切りのせたのはよかったけど、麺はのびすぎでちょっと失敗。

この後、晩ごはんは、外へ出かけて、お好み焼きを食べてきました。おいしかった~。

そして、帰って来てから、またクラブラウンジに飲みに来たのでした。

ラウンジは、夜になるとキャンドルが灯ってとってもムーディーなのです。

それに、お酒はビール、日本酒、ワインにウィスキー、リキュールといろいろあって、セルフサービス。カクテルのレシピが置いてあるので、自分で作って飲めます。

ボンベイサファイアがあったので、ジントニックにしました。

それから、赤ワイン、ビール、日本酒、梅酒、どれもちょっとずつ味見をする感じで飲みました。自分で注げるので、ちょっとだけにできていいですね。

おつまみが、柿の種とかあられぐらいだったのが、ちょっとさびしかったです。次の日の朝食に、チーズとかスモークサーモンとか出てたけど、朝はいらないから、夜出してほしかったな。でもまぁ、その方が飲みすぎなくていいかも。

53階からの夜景もすばらしかったです。

ちょっとずつ明かりが消えていく様子を楽しんで、早めに寝ました。

そして、翌朝もゆっくりして、10:00ごろに朝食に。

朝食は10:30までなのですが、さすがに朝はまだいろいろありました。

好きな具を選ぶと、オムレツを焼いて持ってきてもらえます。

ごはんを食べてまたしばしゆっくり。

やっぱりここのラウンジは落ち着きます。

なかなかこんなに天井の高い空間はないですよね。

ということで、ゆったりまったり、幸せなホテルステイでした。

楽しい時間は、あっという間に終わってしまうのが残念。

最後は、キューズモールから、ホテルを見上げて、別れを惜しみました。

大阪マリオット都ホテル

今回は、一休の 「【アップグレード確約】53階~55階クラブフロアへ2ランクアップグレード! <クラブラウンジ付>」3万円くらいで泊まれました。

前回もそれくらいだったと思います。

日にちにもよるけど、これくらいで泊まれるとうれしいですね。

また、いいプランを見つけて来たいです。