鶏煮込みそば <1番人気>@玉造 ラーメン人生 JET600

今日は鶴橋に出かけたので、またまたラーメン人生 JET600 に行ってきました。

鶴橋で用事が終わったのが11:00。

玉造までは、JRで一駅のところを、ふらふら歩いて15分で到着しました。

 

前回は、カレーラーメンを食べたので、今回は1番人気の鶏煮込みそば(750円)にしました。

中に入ると、先客は4名。11:00開店で、第1弾の方が帰りかけているころでした。

私の後、次々とお客さんが来て、帰るころには、カウンターがほぼ埋まっていました。

 

やってきました鶏煮込みそば。

f:id:edamamekinoko:20170130231906j:image

食べてみると、ドロッと濃厚なスープ!

どれだけ煮込んでいるんでしょうね。

前回、気に入ったチャーシューも、トロトロでおいしい!

麺とスープを交互に、あっという間に食べてしまいました。

 

ビジュアル的には、カレーラーメンと似ています。

f:id:edamamekinoko:20170115001008j:plain

カレーラーメンは、鶏煮込みそばをベースにしているんですね。

見た目では、たまねぎのみじん切りが入っているところが違うくらい。

もちろん、写真ではわかりにくいけど、カレーは黄色がかってるし、カレーの香りがしますが、これがこのお店の基本形なんでしょうね。

 

ほかに気になるのは、醤油ラーメン、味噌鶏煮込みそば、鶏煮込みつけ麺。

ということで、何度か通ってみます。

 

ラーメン人生JET(@jetjpn)さん | Twitter

 

ラーメン班の活動

edamamekinoko.hatenablog.com