un peu de (アンプードゥ) @甲南山手のおいしいパン屋さん

夫「甲南山手ってどんなところ?」

私「甲南だけでもちょっと上品っぽいやん。その山手やからさらに上品っぽいやん。それを合わせてるんやから、上品のダブルパンチじゃない!!」

と言いながら、リーベフラウから、次の目的地「un peu de (アンプードゥ) 」に向かう私たち。

住宅地の中を歩いていると、見たことがないようなすてきなおうちや、かわいらしいおうちが建っていました。

 

そんな一角のかわいらしい外観の、外から見ると何だかわからない建物。

ここが「un peu de」です。

un peu deとは、「少しの~」という意味で、英語のa littleに当たります。


f:id:edamamekinoko:20170126002303j:image

 

中に入ってみると、そんなに広くありませんが、おしゃれな店内に、おいしそうなパンがいろいろ並んでいます。

サンドイッチ系、スイーツ系、バゲットにクロワッサン・・・目移りしてしまいます。

 

迷った末に、晩ごはん用のバゲット、おやつにプリン。

私は、ラムレーズンサンド、夫は大納言バター。 


f:id:edamamekinoko:20170126002327j:image

 

・・・と店を出るころに、焼きたてのパンがいい香りで登場。

ソーセージとチーズがのっかっていて、とてもおいしそうです。

 

一旦は店を出たものの、お目当てのケーキやさんがお休みだったので、こちらに引き返して、さっきの焼きたてのパンを買いました。

 

帰って食べたら、どれもおいしかった~。大満足です。

 

上品さのダブルパンチの割にはお値段も手ごろ。

なんと食パンは150円でした。

 

また、行って、いろいろ食べてみたいです。

 

un peu de (アンプードゥ)

 

<近くのお店>

ソーセージがおいしい リーベ・フラウ

そして、今回お休みで行けなかったケーキやさん パティスリー・エイル