
あべのハルカス 高いところから見下ろす気分

ずいぶん経ってしまいましたが、マリオットの続きです。

 

マリオットに停まると、ハルカス展望台のチケットをもらえるので、行ってきました。

 

前(2014年)に行ったときは、まだ展望台混んでいたので、宿泊客は夜か、早朝のオープン前だけ入れるチケットだったんですが、今回はいつでもOKのチケットでした。

 

そこで、ティータイムでゆっくりした後に、行ってみることにしました。

16:00すぎに到着しましたが、ちょうどいいくらいに空いていました。

エレベーターが宇宙っぽくてかっこいいです。

f:id:edamamekinoko:20170202010552j:plain

 

泊まったのが53階で、それでも十分高いのに、ハルカスは60階です。高い~。

窓に方角やランドマークが書いてあるので、わかりやすくて、楽しいです。

この日はお天気よかったけど、ちょっと霞んでいました。

f:id:edamamekinoko:20170120014020j:image

夕日が沈むちょっと前だったので、どんどん沈んでいく様子が見られてよかったです。

そして、あべのは、割と海から近いことを知りました。

f:id:edamamekinoko:20170120014051j:image

下までガラスのところ。

ちょっとこわいけど、ついつい見てしまいます。

f:id:edamamekinoko:20170120014122j:image

 

f:id:edamamekinoko:20170120014229j:image

天空庭園にも降りてみました。

びみょ~なあべのべあを記念撮影。

f:id:edamamekinoko:20170120014144j:image

こんな高さで吹き抜けって、すごいですよね。

やっぱり寒いです。でもきれい(^^)

f:id:edamamekinoko:20170120014202j:image

夜はプロジェクションマッピングがあったみたいですが、待ちきれずに帰りました。

ちなみに、前回行った時の夜景はこちら。

f:id:edamamekinoko:20170202010517j:plain

たまには、高いところから、見下ろしたり、見渡してみるのも、視点が変わっていいですね。

www.abenoharukas-300.jp

 

大阪マリオット都ホテル クラブフロア@あべのハルカス