
月曜昼は行かなきゃ!@CURRYFORNICATION 心斎橋

月曜日が休みの私。

必然的にカレー研究は月曜日になることが多いです。

しかし、残念ながら、月曜定休日のカレーやさんもあります。

旧ヤム邸とかアアベルカレーとかカラピンチャとか・・・

 

そんな中、月曜日のみ営業なんていう店があったら、絶対行ってみたいですよね。

ということで、以前からチェックしていたCURRYFORNICATIONに行ってきました。

 

本格スリランカカレーが食べられるバー「anonymous」の月曜昼限定営業です。

どうして月曜日だけかというと、仕込みが間に合わないから、とマスターが言ってました。

 

Twitterをフォローしていると、メニューの予告とか、取り置き情報が流れてくるので、それを見ながら、ワクワク妄想。

私が行ったときのメニューは、トントロ、親鳥、ムール貝からの選択。

売り切れになることもあるので、前もって電話で取り置きをお願いすることが推奨されています。受付開始もTwitterでお知らせ。当日(月)は、10:00から受付です。

 

はりきって、当日10:00すぎに電話して、ムール貝の取り置きをお願いしました。

お店に着いたのは、11:50。

とある心斎橋のビルの5Fにあります。

お店の前には、こんな注意書きがありました。(帰りに気づいたけど(^^;)

f:id:edamamekinoko:20170405004740j:image

 

このドアはスライドです。

f:id:edamamekinoko:20170405004800j:image

 

中に入ると先客が3人。

お水はセルフサービスです。

 

f:id:edamamekinoko:20170405004838j:image


料理が到着。ここで、お支払いをします。1,200円。

コンパクトにまとまっているので、持ち帰りもよさそうです。


f:id:edamamekinoko:20170405004853j:image

 

ラップとバナナの皮を開くと、中からどど~ん。

ここでいきなり膨張(?)して、量が増えるのがびっくり。

f:id:edamamekinoko:20170405004819j:image

まずは、ちょっとずつ単品を食べてみます。

左下のスパイシーメンチカツ、おいしいです。

メインのムール貝もGood!

あとは、なすのモジュもうまかった~。(モジュというのは、これは汁気のないカレーみたいなものみたいです)

 

そして、ぐちゃぐちゃと混ぜて食べます。

やっぱり混じり合った味がおいしいです。

一通り掛け合わせて食べた後、卵を割ります。

中から黄身がトロ~。この黄身をさらに混ぜ混ぜします。

ん~どれもおいしい!

そして、ササミとトマトのスープがめちゃうまです!

 

全部食べたらお腹いっぱい。どうしてこんなに量が増えるのかびっくりです。

ごちそうさまでした!

 

帰るころには、満席。やはり、取り置き予約&早めに行くのがよさそうです。

毎週、Twitterで流れてくるメニューがどれもおいしそうで・・・また行こう!

twitter.com