
ばあちゃん譲りの手抜き家事

うちのばあちゃんは、大正8年生まれ。

もう亡くなっていますが、昔の人にしては、すごい手抜き人間で、母からいつもあきれられていました。

 

ばあちゃんの武勇伝と言えば・・・

お皿を使うのが面倒くさいからと、コーヒーカップの上にトーストを載せて食べていたとか、

お雑煮をつくるのが面倒くさいからと、お茶碗にお餅を入れて、お茶を注いで食べていたとか、

いろいろあります。

 

悪く言うとズボラ、でも、よく言うと、合理的でクリエイティブ!

 

私は、ばあちゃんの血をちょっとひいているようで、ズボラ大好き。

どうやって楽をしようかということをついつい、考えてしまいます。

メカニック(by ウェルスダイナミクス)とか、着想(by ストレングスファインダー)という特性もここら来ているのかもしれません。

家事でも、仕事でも、自分のことでも、システム化という名の手抜きをしています。

 

ここでは、私の手抜き家事をご紹介していこうと思います。

これが許せる人には、ちょっと役に立つかも(^^)

 

ウェルスダイナミクスの基礎 – ウェルスダイナミクス|一般社団法人 日本適性力学協会公式サイト

 

xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com